長谷の盆踊りの日ですが大雨の状況です。

今朝は昨日からの雨が降り続き雨です。

毎日のように雨が降るので田んぼの稲も大変です、6月の中干しの際に徹底して干し上げている関係でなんとか倒伏はしてきていますがもちおたえてくれています、こうなると良くわかるのが田んぼの隆起の状況です、水が溜まっているところの稲が倒伏して来ています、乾燥が足りなかったところになります。

今朝もいつものように年寄りの昼食の準備を済ませてから風の工房に向かいましたが雨足が強いです、風の舞台前では今晩の盆踊りに合わせて地元の若い者が会場の準備を黙々と行っています。

お昼からは甲子園球場では開星高校と大阪桐蔭高校との試合が12時から開催されるので天気が気になります、甲子園球場は雨の予報もありますが予定通り開催されていました。

12時過ぎから開始でいきなり先制点を4点あげているにはびっくりです。

恩田君の立ち上がりがうまくいった1回、これでいく分安心かと思っているとさすが大阪桐蔭じりじりと挽回して来ます、継投で皆川、そして最後は持田と継投していきましたが途中の逆点を挽回できず1点差で敗退しましたが、いい試合をしてくれたと感謝しています。

工房は雨にもかかわらずお客さんが見えて混雑はしませんでしたが製作した作品に満足されて帰って行かれました。

 

 

What's New