天気予報は急激に変わり昼からは土砂降り

今朝は雨の降りそうにない天気です、いつものように田んぼの見回りを行いましたが今日は異常は見つかりませんでした。

久しぶりに工房に入りました、初めにイノシシのわなの杭を作り上げました、空は段々と雲が覆いかぶさってきました、お昼をさかえに漉さ前が落ち始めたかと思っているとどしゃ降りの雨に変わりました、雨と同時に風も吹く気温が下がり肌寒く感じるようになりました。

初級竹とんぼを50機仕上げてそのうち20基を色付けしました。15時前に工房を後にして江津市内に買い物に出かけ卵の買いだめですが我が家は1週間で4パック使用します。

家に帰り今日は早めに柵を閉めました。

What's New