新しい勤務先の開所式に出かけました。

今朝は昨日の雨が残って降り続いています、今日は10月から勤務するグループホームの開所式に出かけました、朝の朝礼で紹介された後、新しく出来たグループホームに坂道を上って移動です。

今回初めて顔を合わす人もいますが今までに何回か顔を逢わしている人もいるので会話は弾みます。

打ち合わせを終えて開所式まで休憩です、時間に合わせて来賓の顔が見え始めました、中には顔見知りの方も見えます、式典には市長の列席もありました、式典が終わり施設見学も行われました、施設は既に入所者が決まっていてすぐには入り事が出来ません。

開所式が終わり桜江に戻りました。

着替えを済ませて浜田に向かいました、浜田の鍛冶屋さんにイノシシのとどめを刺すナイフの研ぎ直しをだしに出かけました、親父さんはナイフを見るとすぐに以前研いだことがあると話されました、やはり職人さんですね一度手にかけたものはよく覚えておられたことには感心しました。

今日は寿司蔵に立ち寄り昼食を取りました、この後孫に頼まれた国産のレモンを求めてスーパーに立ち寄り探しましたがありません、何軒かを回ってやっと見つけて買って帰りました、28日の江津市での野球の際にスタミナ補給で食べるようです。

What's New