孫の野球の応援に

今日は島根県の中学校のブロック対抗の試合が江津球場で行われます。

家内は朝から昼の食事作りです、地元桜江の中学校も参加します、時間に阿させていく分早めに家を出て江津に途中お店に立ち寄り差し入れのバナナを大量に購入して球場に入りました。

桜江と出雲チームの対戦、桜江も頑張っていましたが5-3で敗退ですが、守りを一部改善すると負けることは無かったかと思います。

この後試合は開始です、両者点の取られない回が進んでいましたが相手チームに1点が入りました、この後は全く動かない状況で最後まで進み敗です、先生の反省は試合をしても1点も取る事が出来ない試合は完全に相手チームに対して完敗、まだまだ力不足なので相手チームに勝つためには今の練習の倍以上の練習を行わないと今後も勝つ事が出来ないので怠けることなく日々決められている練習を行うように叱咤激励がありました。

球場を後にして桜江に戻りました、隣の家では稲刈の真っ最中で子供たちが駆けつけて稲刈を行っていました、その子供たちもいたので今日はアイスクリームを購入して食べさせました。

地元では地域の運動会中ですので公民館に向かいました、到着時はグラウンドゲーム中で地元はトップの成績でした、この後地域の年代別リレーですが高齢化と少子化で選手が揃いません、特別ルールで小学生のいないチームは60台が代行でも良いことになっています、今日は小学生のぶでりらーに参加しましたが昨年は太ももがぶらぶらして走れませんでしたが今回は何とか走り切る事が出来ました。

夕方からは優勝慰労会を行いました、料理は事前に猪鍋を頼んでいたので始める前に引取りに出かけて円空はスタートしましたが時間はすぐに経過一旦中締めをしてからその後もワイワイと会話を楽しみましたが今後のコミセン活動の参考になったと思います。

What's New