今月から勤務先が変わります。

今日から10月に入りました、予定通りに朝から田んぼに出かけてきぬむすめの作った田んぼの土壌を分析するために採取してから荒起こしを開始しました、田んぼは1枚が5反なので作業は終わるまで約4時間かかります、周りの景色を見ながらトラックターを回していきます、予定の時間に完了してお昼前までに時間があるので知り合いの田んぼに入り荒起こしを行い一旦家に戻りました。

年寄りの昼の食事の準備を行い本代の振り込みが遅れているので郵便局に振り込みに出かけて帰りました。

お昼を食べて13時まで休憩を行い再び次の田んぼに向かい荒起こし、同じ面積なので時間は一緒です、国道の堤防では法面を下請け業者さんが草刈り機に乗って上手に草を刈り取られていました。

荒起こしを終えてスタンドに立ち寄り軽油を注油、家で買い置きをしないで注げるので便利です。

夕方は食事の準備を済ませて今月から務める勤め先に出かけて来ました。

今日から新たにオープンして利用者さんが入られました、初めての皆さんの様子を見ながら顔と名前を合わせながら確認を行い、声をかけながら名前を憶えて行きました、しばらくいると段々会話が弾むようになったので正規の勤務日でも対応が出来そうです。

家の周りでは来月入院して肩の手術をすることが伝わり皆さん色々と心配してくれています。

What's New