今日は久しぶりの雨になりました。

朝目が覚めると雨の音が聞こえます、久しぶりの雨になりましたが雨足が強いので刈取りが遅れている稲の状況が心配です、昨日JAから電話が掛かりコメの販売先が見つからないのでコメの審査が出来ない旨が入りました、それほど流通のコメ相場は悪くなっているようです、各自で販売しても良いのですが結果わが身に帰ってくるのでとりあえず状況を確認しています、来年からはやはり流通で通用するコシヒカリを栽培するしかにのかと思いますが倒伏が懸念されるので作付けも考えようです。

今日は年寄りはディーサービスの日なのでお昼は必要ありません、家内も今日は休みなので年寄りの出た部屋の掃除を済ませてから勤務に必要な布団のシーツを購入するために江津に出かけました。シーツは特別サイズのロングの為に特価品では間に合いませんでしたがサイズを合わせて購入して帰りました。

帰りスーパーの喫茶店のランチ、カルビーノ定食でしたが美味しく頂きました。

お店の中のグループホームの作品を見て歩きました、母親のディーサービスも展示があり作ったお地蔵さんが展示されていました。

What's New