今日は京都に向けて車を走らせました。

勤務を終えて桜江に戻り京都に向けて車を走らせました。

来月もしかして入院になるかもしれないのでやりくりを行い今日の京都行きを決めました。

今日は旭から高速に乗り、中国道で京都に向かいました、この方が高速料金が安いこともあります。

中国道は車の流入が少ない分走りやすいのですが坂道が多いのが欠点です、サービスエリヤも車の流通が少ないのでやはり山陽道に比較しても大幅に少ないです。

途中3回ほど休憩を入れて京都に1時過ぎに到着、京都南を降りてすぐに昼食を取り嵯峨野方面に向かいました、今回はカーナビ任せで走行です,嵐山を通過して化野念仏に到着、駐車場は平日なのでセルフ支払でした。

坂を上ると石仏群が所狭しと並んでいました。一回りして町並みを散策、繭玉が気に入ったために立ち寄り購入ご嵐山パークラインを車で走らせました、途中京都市内の展望と、保津川下りの船を見ながら嵐山まで戻りました、町並みは東南アジヤの人で込み合っていました、日本人が少ない週末でした。

嵐山を出てホテルに向かいました、今日は満室で明日の朝はコミ合うので了解くださいと案内がありました。

チェックインを済ませて京都駅に徒歩で出かけて散策、京都駅の中には階段にLEDのランプで照らされて途中デザインが変わります。やはりここも日本人よりはアジヤの人の声が聞こえます。

地下街を歩いて食事場所を探しますが京料理や麺類が多いので地下から出て居酒屋風のお店に立ち寄りましたが週末なので込み合っていましたが二人が座れる場所が残っていたので夕食を食べました。

食後はまた京都タワーの下の店で土産の下見、買い物はしないでぶらぶらしてホテルに帰りました。

What's New