地元の敬老会の補助に

今日は昨日京都から帰った疲れもありますが予定されている地元の敬老会の接待役で公民館に向かいました。

地元では2年に1回の開催です,過去にも色々開催について議論を重ねて来ていますがなかなか改善は進んでいませんがコミニティー事業になると大きく変わる事が出来ると思います。

スケート場は土曜日からオープンしていますが昼過ぎまで敬老会があるために出かける事が出来ませんが別の会場では石もひと役展の開催もしているのでそちらの会場に出かけてお手伝いです。

15時過ぎまで滞在していると電話が掛かり狩猟の写真撮影の依頼が入り急遽桜江に戻りました、田んぼに出ていたイノシシがやっと捕獲されました、くくりわなで捕獲し、鉄砲で射殺です。

山から降ろして了解をもらってイノシシを一晩川に漬け込みました、ここでうっかりしていたのは台風の動向を見る事です、間違えれば増水すると川に着けたイノシシは流されてしまいますので夜は心配しながら仕事出かけました。

What's New