介護ベットの入れ替えを行います。

年寄りがディーサービスに出かけている間にベッドの入れ替えを行います、午前中に業者さんが今のベットを引き揚げます、午後からは社協のベットが入って来ます。

とりあえず昨日の改良剤の散布痕をトラックターで起こすために田んぼに入りました、タイマーをセットして作業開始です、業者が見えても田んぼの先には道路が見えるので直ぐに帰る事も出来ます、コールが鳴りましたが残り少ないのでそのまま作業を行い完了させて一旦作業を中断しました。

ベットの引き上げの手伝いを済ませて再び田んぼに入りました、お昼は過ぎますがそのまま作業を行い途中時間になったので家に帰り昼食を済ませて業者さんの来るのを待ちました。

どちらの業者も手慣れたものでベットを分解して軽トラックに積み込みます、また持参した側はばらばらの部品を順次組み立てていきますが昔のベットから比較すると便利になったものです。

納入を確認して再び田んぼに入り残りを起こして我が家の田んぼの鋤き起こし作業は完了です。

明日はクローバーの種を散布する予定です。

 

 

 

What's New