スケート場の一日になりました

今朝の天気は小雨の降る天気になりました、連休中日なので人の動きが気になりますが地元では長年続いている桜江神楽大会が行われました。

年寄りのお昼の準備を行い浜田のスケート場に出かけました、スケート場の外のサッカー場は県の高校サッカーの大会です、開星高校は益田で試合をしているようです。

スケート場にリンクには人はまばらでした、スケート靴が研磨していないので近所の若い者に頼んで研磨して頂き感触を確かめるためにリンクに入り滑走ですが食いつきが良いので無理をするとこけそうになります,繰り返し足もとを慣らしておきます、この状況で教室を行うと大変足が疲れてしまうので今のうちに足慣らしです、やっている内に益田からの親子ずれ初めてなのが一人ですが靴を履かせるところから母親に説明を行いながら履かせました、次にリンクに入る前に基本の足について説明を行い安定したところでリンクに入るいつものように歩きから入り氷に慣れてから片足滑走までを指導しました、昼過ぎからは県のスケート協会の合宿が低学年を中心におこなわえました。

15時にリンクをあがり桜江に戻り今晩の勤務を急いで行い出かけて行きました、外の雨は風が強く吹いて大粒の雨が落ちていました。

What's New