同級生の入院

朝方家内から電話が掛かる、時間的に早朝6時、電話によると同じ敷地内で勤務している同級生が腹膜炎を起こし救急車で搬送されて江津の病院に、そこから緊急を要するので浜田の医療センターに搬送されたとのことでした。とりあえず勤務を続けてから時間に合わせて浜田に車を走らせました、手術前に腹が爆発したら危ないとのことで家族さんにも連絡するように先生から指示されたほど緊急です。浜田の医療センターに到着すると救命センターに入られたので面会謝絶、家内に連絡して奥さんを玄関まで呼び出して様子を聞くとこれからすぐに手術が始まるとのことでした、待っていてもどうしようもないので桜江に戻り手術の終わった連絡を待ちました。

夕方家内から手術は無事終わって腹を切ることなく内視鏡で朝の一部を取り除いて綺麗にしたそうです。

入院は10日ほどすればよいとのことでした。

What's New