今シーズンのスケート教室が始まります。

今日から桜江いきいき祭りが開催されます、天気は曇りで取り合えず雨の心配は今日はなさそうです。

今日から浜田のスケート場では今シーズンのスタートです、スケート場に入る前に風邪が抜けきらないので江津の病院に立ち寄り診察を受けて薬を出して頂いたために数分遅刻です。

今日の教室は7名で初めてのお子さんは二人ですが先週、歩けるようにしているのでリンクを歩かせるには問題ありませんでしたが一人の子はぐらぐらしているので靴の直しをして歩きから始めました。

氷の上を歩くことはかなりの体力が必要です、途中休みながら1時間の教室を行いました、片足滑走が出来るところまでで今日は終わりました。

昼からは島根県連の指導者講習会が開催されるので参加です。

基本のスケートの指導方法を学びます、毎年講習会には参加しているためにこの後の指導に大いに役立ちます。

今晩は勤務です。

What's New