桜江いきいき祭りですが朝から雨です。

昨夜からの雨も今朝は幾分小雨に変わっています。

桜江いきいき祭りのメインの日ですが、雨は午後まで降り続ける天気予報です。

午前中は公民館の作品展を見てから健康コーナーで血圧や体力年齢や脳の年齢を測ったりしましたが酒店会場は歩くことはやめました。途中利用者さんが見えたので付き添いの応援を行い会場内を見て歩きました、雨が降り続いているので短時間で引き上げることになり見送りを行い私も一旦家に戻りました。

一息入れて浜田のスケート場に向かいました、今日は広島から練習にお子さんを連れて見えていました、広島で大会があるために練習が出来ないので高速で来たとのことでした。

羽生選手の衝突事故は色々な方面で取り上げられていますが、偶然の事故だけに何とも言い難いです。

氷の硬さはコンクリート並み、おまけに氷の表面は靴のエッジでギザギザになっているのでけがをしやすいです。

What's New