お寺のお掃除に出かけました。

勤務を終えてまっすぐに寺のに向かいました。前日に続いて今日は朝7時から本堂の大掃除です、私たちの担当は外回りが受け持ち場所。お寺なので簡単に拭き掃除は出来ません、体力が必要です、湿りがあるために床を拭き上げないと濡れたままでは絨毯が引けませんがまたこれが20mの長さと1mの幅があるために大変です。

段々高齢化になるのといつもは休みに作業をしているので勤めをされている方も応援がありますが休んでまでは来られませんので人数に限界があります、いつもより時間はかかりましたが何とか終わる事が出来ました。

この後17.18日とお寺で報恩講がお勤めになられます、講師先生は奈良からお迎えされます。

お寺から帰り友達の見舞いに浜田に出かけました、お昼になったので先に昼食を今日は寿司蔵に立ち寄り食事でした。

病院に入り病室を確認して面接元気な様子なので一安心ですがまだ食事は食べさせてもらっていないのでまともな食事がしたいとぼやいていました。

What's New