スケート教室

勤務明け、一度桜江に戻り年寄りの昼食の人日を済ませてから浜田のスケート場に向かいました。

先週から始まったスケート教室です。

今日も新たな申し込みが入りましたので初めてのお子さんの指導です。

いつも思うことはスケート教室に参加されるのは構いませんが初めが肝心です、恐怖心を和らげて行くことは側から見ても簡単ではありません、この言葉を裏返すとスケートを始められたお子さんにはものすごいプレッシャーがかかります。

怖さを取り除いていくことが私の役目、一人でリンクに立てることから歩きまでをゆっくりと進めていくとうまくいける事が最近分かりました。

教室を進めながら来場者にも目を配ります、指導を行いながらリンクに入っているお子さんの靴直しも適度に行いますが教室が主になるので終わるまでは監視しているので精一杯です。

最近の情報では湖遊館のリンクではジャンプについて制限が入ったようです、浜田についてはそれを参考に椅子そりをリンクに入れたときはジャン王は出来ないように申し合わせを行いました。

What's New