今日は平日ですが2グループの団体さんが

今日は2つグループのスケート体験が予定されています、初めに益田からの児童館の振り替え休日に合わせての体験教室です。

また江津市の体験者はスポーツを体験sるグループです。

初めに益田の対応を行いリンクに入る前の基本を指導しました、経験者はとりあえ先にリンクに送り出して今日が初めての対象者を基本の部分から始めました。先日の骨折事故の話も含めて事故防止についてお話を行い、靴の正しい履き方を話してから靴を履いていた出来ました。

小さなお子さんを中心に指導していると後の江津のグループが到着しましたが、初めの方を基本がわかるまで指導を続けました。一段落してから江津市団体の指導にあたりました。

基本の足、立ち上がる方法を指導してリンクの中で実践です。

初めは立ち上がることもできない児童も見えましたが繰り返し行い立てるようになったところで歩きです。

歩かるようになったとこで片足で立てることを確認して片足滑走に入りこの自演で今日は開放しました。

教室に手間がかかり今日は途中からお寺にお参りする予定でしたが残念ながら時間にも間に合わず残念しました。

What's New