報恩講にお参りです。

今日もお寺では報恩講が勤められています、昨日はバタバタして時間の都合がつかないためにおマイルが出来ませんでした。

今日もすけー地上には団体さんがお見えdす、今日は益田の保育園の年中さん19名がお見えです、浜田市内幼稚園の生徒さんも見えます。

初めに早く到着されて幼稚園の皆さんの靴を履かせていきましたが本人はわかりませんが靴サイズの合わないお子さんを見つけてクスサイズが合うように交換しました。

地元の幼稚園のお子さんを送り出すとバスが到着しました。

今回はスケート体験が初めての年中さんです、いつもながら先生に靴の履き方を園児を見本に靴の履き方を指導を行いました。

リンクに入る前に歩き方や起き上がり方を繰り返し行ったからりんくを1周してからはいはいでリンクの中にはりました。ここから実践です、まずは立ち上がりです、なかなかうまくたてませんが繰り返し行っていると全員が立つ事が出来るようになりました、ここで一度リンクの外にでて一息です。

再度リンクに入り立ち上がりを繰り返した後にリンクを横断に挑戦せせました。


What's New