今日は昼からは江津のお寺の報恩講に出かけました

今日はスケート教室の日なので家を9時前に出てスケート場に入りました。今日の教室は少なくスタートは3名でした、そのために指導も細かく指導する事が出来ます,一番歳の下の男の子を一人受け持って基本の動作から繰り返し指導して初めは片足になることを繰り返し、次に転ばない位置を確かめるために滑りながら小さくなって滑走できるように繰り返してから片足で滑れるようにしていきました、この後大きな丸か滑りながらできるように繰り返し行っているとリンクサイドから声が掛かり教室の追加が入りました、まったく初めてのお子さん二人ですが一人は年中さんです、預かってリンクサイドで歩き方転び方を繰り返し行ってから氷の上に入り同じことの繰り返しです、下のお子さんが立てるようになったところでリンクから上がり復習を行い今度は一人で中に入る練習をお行いました、上のお子さんは歩けるようになったので一人で練習を行い下のお子さんの立つ練習を繰り返し行い歩けるよに繰り返し指導してリンクが横断できるようになるまで指導を行合いました。

今日は時間がありません、そのほかリンクにはいっている皆さんをワンポイントで指導を行い12時前にスケート場を後にしてお寺に向かいました、報恩講なので各お寺のお斎を楽しみながらいただきます。

今日の講師さんは熊本の八代からお見えになりました、過去は俳優さんの経験もある方ですがしゃべり方もはっきりした物言いなので来ていてもわかりやすかったです、お昼の1時からお勤めがあり最期まで在席して終わったのが4時過ぎでした。

フランス大会、町田樹(関大)はショートプログラム(SP)で88.70点の2位、明日のフリーが楽しみです。

What's New