ケーブルテレビが映りません。

朝起きて外を見ると真っ白に雪景色、時々雪の重みで竹の割れる音が響いてきます。

朝から年寄りが大きな声でテレビが映らないと騒いでいます、テレビをつけると映りません、ケーブルに電話すると近くで停電があるようで今対応中だとのことです。

朝食を済ませてタイヤ交換です、とりあえず後輪の二本をを交換して動かしましたがかなりの積雪の為にスリップして車が走りません。荷台に肥料を40kg載せてやっと動きましたが20cmの積雪ではハンドルがうまく切り替えが出来ないために大苦戦、後輪をフル活用して積雪を踏み潰していきました、天気になればすぐに溶けると思います。

とりあえず家から国道までを走行してタイヤの状況を見ましたがやはり積雪が多い為にスリップしないか心配でスローで走行し国道に到着、国道から今度は家まで家の前は少し登り坂なのでエンジンを切らないようにゆっくりと走らせ家に帰りました。今年は早めに車のタイヤは交換した方が良いのかと感じたので江津の甥子の処に電話をかけて逮夜の交換の込み具合を確認すると午前中浜田少なめなので来ても大丈夫とのことなので出かけました、大型トラックも入っていて交換の真っ盛りです、しばらく待っていると交換の完了の合図がありました、今年の積雪をかなり降ると判断して新しいタイヤを後輪に取り付けました。

この後今日は邑南町の養護学校のスケート交流会があるのでスケート場に向かいました、今回の雪で少しは遅れましたがほぼ予定の時間です。昨年は指導をお粉つていないので今年は靴の確認も含めてスケートのポイントについてお話しさせていただきスケート教室を開始しました。

初めに基本の部分について練習を行いリンクの中に、自信のない子は再度リンクの前で復習をお行いリンクに入りました。指導に時間がかかったので予定を一部変更して頂き、お昼過ぎまで行い午後の部を中止することになりました。1名ほどまだ立てない児童が出ましたが来年をできるようにしたいと考えています。

リンクから上がり食事タイムになったのでスケート場を後にして桜江に戻りました。

夕方になっても朝の停電が復仇できないところが桜江町内で起きています、これ那昔の38豪雪と同じ状況です。

今晩は勤務ですが桜江トンネルを通り越すと雪の状況は良くなります。

What's New