今晩はお寺で研修

今日も寒い天気です、昨日購入した白菜を付ける準備を行いました、初めはわかりませんでしたが白菜の割方も身に付きました、今日は8株を割って一旦天気干しにします。

この後江津に買い物に出かけましたが海が荒れているために魚は店頭に並びません、今年は気候が変な年なので色々の面で影響が出ています。

夜は江津市内から少し入ったお寺、善太郎さんかかわりのある大きなお寺です。寒さもこたえるので今晩は会場が本堂から庫裡に変更になりました。講師先生は今回で最後になりますが高橋先生です、他力と本願について世間で使用されている事の間違いを事例に入れながら生きとし生ける人の生き方について法話を聞きました、今日までの連研は2年の8回の研修でした。

What's New