高看生徒さんのスケート教室

今朝は白菜の漬け直しを行うために人参とニンニクをスライスして準備を行い桶から白菜を桶から取り出して台の上に置いてから下の部分と上の部分を逆に漬けなおしていきます、一段漬けると昆布・唐辛子・にんにく・にんじんをちりばめてその上にまた白菜をと繰り返し並べて行き最後に白菜のくずで蓋を行い重石を載せて又暫くつけておきます。

昼前から出かけるために年寄りの昼食の準備を終えてからスケート場に向かいました。

今日は三隅から看護学校の生徒さんが35名見えますが道路が混んでいたのか時間が遅れて到着。

初めに靴の正しい履き方について指導を行ない、続けてスケート場での足の運び方を話してから靴を貸し出して履いて頂きました。

靴の履き方の状況を見ながら指導をしながら見て歩きました、中には保育園の時にここに来て滑った生徒さんもおられました。初めの処は手すりを持っていましたが段々手が離れて行きましたが手の離されない人の靴を修正していき全員がスケートが出来るように車がりました。

全員が滑れるようになってから椅子そりを出して遊んで頂きました。


What's New