浜田の子供会の皆さん

今日は浜田の子供会さんのスケートが入っているので時間に合わせてスケート場に向かいました。

スケート場に到着した時には館長さんが靴の履き方を説明されていたのでとりあえず様子を見る事にしました。

靴を履き終えたお子さんがリンクに向かう前に靴のチェックを行いぐらぐらのお子さんはやり直しをさせてからリンクに入らせました、引率者の話でスケート経験はあるとのことで指導は不要との事、とりあえず監視です。

暫く見ていましたがリンクの手すりから手が離せませんし不安定な滑りをしているので引率者に声をかけて指導をするので集めるようにお願いしてから指導を開始しました。

まずは転んで起き上がる事の繰り返し、安定したところで歩きの基本、片足歩きを行ってから解放しました。

このくらい指導を行なうと怪我をすることはありません。

今日はクリスマス前買い物帰りの皆さんが寄り道して見えています。

What's New