2014年も今日で終わりに

今朝は昨夜の勤務で今年の仕事納めです。

天気は朝は雨模様です、夕方には雪の荒れた天気になる天気予報、いろいろなことはありましたが今年の12月は何も起こらない月になったのもお蔭様かもしれません。家内は朝からおせち料理作りですが段々年を取るにつれて作るものが少なくなっています。以前は3軒分を今回からは2軒になりました。私は午前中は勤務明けなので静養です。

昼からは天気は大荒れになりました、雨風が今回も強いものが飛びそうです。

夕方はオードブルを引取りに江津に出かけました、まずは明日の新宴会のお酒、秋田の酒を購入します。

市内に戻り大型スーパーに買い物客は16時過ぎです沢山買い物中でした、17時の引き取りなのでしばらくぶらぶらしていると惣菜関係の練り物は半額に値下がりしました。かも凹などは1本800円の半額なので買い得です。

今晩は年越しそば、合わせて昨日購入した天然ブリを刺身に食事を済ませました。

今晩は年越しの除夜の鐘つき、テレビを見ないで早目のお休みを行い23時に起きて寺に向かいましたが毛是はありますが月の見える天気になりました、本堂に上がりお参りを済ませてから除夜の鐘を突き始めました、周りから団伝とお参りに見え始めました。

What's New