松江の孫は今日帰ります。

勤務を終えて家に帰るとまだ孫たちは夢の中です。

だんだん大きくなっていくのですが食事は大変です。先日の夕食も茶碗では食べる量が少ないのでどんぶりです。

二人の孫ですがどちらも大食です、段々と身体は大きくなりました。外食ともなればお店の選択も大変です、今日は江津に出かけて焼肉屋で昼食ですが当然お替りは当たり前です。

昼食を済ませて私はスケート場に向かいました、昨日よりは幾分少なくは感じました。

今日は後ろの時間の制限がないので5・6歳児のスケート教室を行うことにしました。

教室の前では必ず靴のサイズの確認を行います、数名のお子さんの靴をサイズ替えを行いました、参加者は10名でしたが予定通り行いました、今回はお子さんが素直なので基本部分を出来るようになったのが開始後20分で自由にしました。

この後もリンクの中の来場者にワンポイント指導を行ない安全に滑走が出来るように見回りを行いました。

今日の特色としては少し滑っては切り上げて帰るサイクルではなかったかと思います。

お蔭で来場者は昨年を上待っています。

 

写真の中ほどのどんぶりの中には赤飯が山盛りになっていますがすべて食べ終わりました。

What's New