浜田市の特別支援学級のスケート交流会に

今日は浜田市の特別支援学級のスケート交流会が開催されるので時間に合わせて桜江を出ました、国道9号線の交差するところに着くとパトカーが誘導して一旦松江方面に入り江津駅前を通るルートを案内し始めました、指示通りに走っているとバイパス道路の上には消防自動車のパトライトが回転していました、トンネル内の事故の発生だと思います。

事故の影響はあまり受けずにスケート場に到着しました、スケートの予約状況を確認しながら手帳に転記していると生徒さんの声が聞こえてきました。

浜田西部地区の特別支援学級の生徒さん、1年生は3名です、2年生以上はすでに指導が終わっているので皆さん楽しみに見えました、初めの会で各自今日も目当てを報告されたので達成できるように支援します。

初めての1年生、初めは中々話した内容が理解できないようで転んでいましたが段々と転ぶうちに何かをつかんだようです、転びそうになりますが転びません。安全を確認できたところで6年生を集めてスケートの基本について指導を行ない中学に進んでも困らないように指導を行ないました。

時間の経過とともに皆さん上手にスケートを楽しむ事が出来て楽しそうでした。

終わりの会では皆さん目標を達成したことに満足されていました。

昨日からは大型スーパーで作品展を開催されているのでスケート場を後に会場に向かわれました。

私はコーヒータイム後追っかけて作品を見るために会場に向かいました、到着すると生徒さんたちがお客さんにチラシを配布して案内を行われていました。

各ブースを周りコメントを掻いて投函を済ませて桜江に戻りました。

今晩は勤務先の決意表明が行われます、私も役割が廻っています、新人さんの決意表明になりますが何とか終わりました。ゲームは二つ、どちらも商品を手に入れましたが明日からは職場のヒーローになりそうです。

What's New