浜田の養護学校のスケート教室です

今日は予定通りに浜田のスケート場に出かけました。

浜田市の養護学校の中学生のスケート教室です。

小学生から指導を行なっていますが各家庭の事情で中学校で移動されるので全員がスケート経験があるとは言えません。初めに先生方にスケート靴の履かせ方を説明してスケート教室を開始します。

過去の経験のある生徒さんはすぐにリンクの中を滑走はじめます。

急ぐことなく順番に生徒さんに声をかけてスケートのポイントを指導していきま、2年生の女の子昨年は歩くところまでのようでした、今日はリンクに立つ練習から初めて行きました、靴も確認を終えていたので上手く立つことが出来たので感動していました、立つ事が出来たので次は歩くことにチャレンジさせて歩けることが確認できると次に足の裏が勝手に滑り出したことにも気が付きどんどん積極的にスケートにちゃれんじして行き、今日も目的を達成できました。

この後も随時各自の目標が達成できるように時間のある限り指導をお粉っ影来ました、スケート時間が終わり皆さん満足されて学校に帰って行かれました。

天気は昼から大荒れです、15時の歯医者の予約時間に合わせてでかけました、今日は虫歯を3本治療を行いましたが残りは来週治療を行います。

今晩は勤務です。

What's New