近所のおじさんが深夜亡くなられました。

 勤務を終えて家に戻り一休みしてから白菜を漬け込みました。

今日はスケート場の予定がないので漬物を袋詰めして販売できるように作業を行いました。

家内から電話が掛かり職場に向かい同僚の人から頂いた魚を家に持って帰りました。

昼を済ませて一休みです。

夜の食事中に歯の異変が発生、植えの歯が4本ポロリと脱落です、以前から治療した歯の根元が虫歯になっているので水曜日に治療を行なう事にはなっていたのですが早くも歯のない状況になりました、落ちた歯を保管して明日廃車に出かけるようにして休みました。

深夜0時前に携帯が鳴り響きだしました、前のおじさんが病院で息を引き取った連絡です。

田舎の風習で遺体を迎えに行くことになったいるのですぐにJA葬祭に電話をかけて霊柩車の手配を行ったから家内と江津の病院に向かいました、今回は初めての病院なのでれいあんしょがどこにあるかがわからないので守衛さんに案内して頂き部屋にたどり着きました、お歳は昨年が満の100歳を迎えられています。

自宅に安置して家に帰ったのが3時でした。


What's New