歯医者さんに出かけました。

今朝は葬儀の仕上げ膳の時に植えの歯が一部脱落しました、やはり歯の作り直しが必要になったので時間を見計らった歯医者に出かけて受付を済ませてJAに今年の稲作の為の肥料の予約をするために出かけました、今年はコシヒカリのハーブ米だけの生産にして価格防止策を行います。出かけたついでに青色申告の為の出納した記録のCDを受け取って帰りました。

歯の診察を受けてレントゲンを撮り掛けている歯が治療の為に影響するので抜歯ですが血液さらさらを飲んでいるために病院の先生の許可がいるために今日は治療せずに終わりました。

今日は帰りに以前耕作した畑に生えている大根を抜き取り家に持ち帰りました、気温も上がったいますが腰の痛みがあるので作業は大変ですが一桶分のダイコンの皮をはい塩漬けしました。

白菜漬けも行ったいるのですが水の浮き上がりが悪いので重石の位置替えを行いました。

今晩は勤務になります。

 

What's New