今日もスケート場に出かけます。

今日は朝から気温が高めの腹の天気ですが夜は雨の予報でした。

今日はスケート教室の日です。

いつものように教室に通われるお子さんを靴を履かせて1時間を問題なくこなせるように靴ひもを締めて行きます、今日は初めtの子がいないので教室は周りから見ている状況でした。

今日初めての家族連れが見えました、出来ないだろうと心配はされていましたが靴を履かせて教室が手に手が掛からないのでワンツウマンで指導です、おそれさんのようで怖がっておられましたが自然任せで段々とリンクに入り歩かせたり起き上がりの練習を繰り返し行いました、だんだん自信がついたのか歩けるようなりリンク横断です、これが出来ればもう問題はなくなります。

午前中はこの家族だけで終わりました、靴を脱いで一息入れているとお客さんの姿が見え始めました、初めは浜田市内の前回指導した親子さん、次に小学校の家族さんと顔見知りの人が見えました、その中に保育園のお子さんがいて初めてなので指導を行ないました、女の子ですが恐れませんリンクの中を走ろうとするので怖いですが段々指導していくとバランス感覚が良くなり転ぶことが無くなりました。

この後も初めてのお子さん連れが見えますがいつものように靴のサイズを合わせてからリンクの外を歩かせてグラグラが無くなってから入れて下しとお願いして順番に立たせて歩けるようにしていきました。

今日も色々なお客さんと楽しく過ごさせていただきました。

What's New