益田の小さな保育園のスケート教室

今日はン保育園のスケート教室です。時間より早く到着されました、保育園の体育専門の先生は時間が早いので未到着です。

今日は親子のスケート教室ですが参加者は風などの都合で半分の4名の園児さんになりました。

先生が到着されるまでに保護者の皆さんに靴の履かせ方を指導して実践して頂きました。

引率の責任者は私の実力がわからないようでしきりに先生の到着を待たれていました、先生が到着されましたが教室のスタートは私が行い園児さんが皆立てるようになってから先生に引き渡しました。

浜田市内の幼稚園の振り替えの休日に合わせて親子連れの皆さんが随時お集まりになりました。

幼稚園ですでにスケートを経験されていますがしばらく様子を見ながらこけている園児さんの靴を確認してひもの締め直しを行いながらアドバイスを行いました。いつも感じることは保育園と幼稚園の保護者の子供に対する思いやりは大きく違うことを感じています。


What's New