江津市内の特別支援学級お別れ会に

今日は毎年開催されるコスモスの会のお別れ会がスケート場を会場に開催されます。

今回は先日効果があった益田の田区別支援学級で行ったスケート靴を履いた後にダンゴ虫になって靴が正しく履けているかの確認を買いが始まる前に手の離せる先生に説明を行いました。

会は予定通り開催されました、校長先生のあいさつの後スケート教室での注意事項と靴の履かせ方を再度説明を行いました。

初めての児童と自信のない児童を受け持ちして指導を行ないました、ダンゴ虫効果はかなりの効果を現しています。

づ維持小分けを行いスケートのリンクの中で立つ事が出来るように指導を行ない今回のリンクの中に入っている児童は全員リンクの中に立てる事が出来ました、昼からはこの施設にはカーリングが出来る設備があるのでストーンを遠くまで滑らすことはできませんが近くから送り出しながらゲーム形式で楽しんで頂きました。

What's New