スケート教室は今週もお休みです。

土曜日なのでスケート教室の日かと思いスケート場に到着しましたが生徒さんの姿が見えません、今日は広島で大会が開催されているのでお休みです。

早いので取りあえず市内に買い物に出かけました。

帰ると市内の幼稚園の家族連れの皆さん、前日から指導の要請があったようなので指導にあたりました。

初めに靴の確認です、この後穫り入れているのがスワット、身体を小さくしていく段階で足元がぐらつかないかを確認します、この方法を入れることで靴が正しく履けているかが判断できることがわかりました。

次にリンクの中に入り転ぶ立つの練習ですがすぐに安泰して立つ事が出来たのでリンク横断に入りました。

この後もスムーズに出来てすぐに滑走が出来るところまで出来ました。

午後からも人の出入りが少ないので今晩の勤務を考えて14時にリンクから上がり桜江に帰りました。

What's New