確定申告終わりました

昨日から取り組みを進めていた確定申告の準備が終わっているので今朝は時間に合わせて送信の準備を進めて行きました、送信前のプリントも済ませてから残りの住基カードを差しこんで送信画面に移動するといつもは出てこない画面が出てきました、データーを書き込むとデーターが違うと繰り返し表示されます、わからないので市役所の相談コーナーに出かけましたが桜江の相談日は昨日、今日中に解決しようと江津に出かけて市役所の3階の確定申告会場に立ち寄り待っているとえe‐taxの相談は機械が置いていないので出来ないので直接税務署に確認して下さいとのことで一旦桜江に帰りもう一度パソコンを開き操作を繰り返していると決算書の保存方法に間違えていることがわかりました、途中の保存が出来ていないために連結したデーターになっていないことが判明しました。

送信準備にかかると以前のようにスムーズに送信が出来て確認のメールも届きました。

今年の農業収支は個別所得保障の半減による収入減とコメの暴落による収支の悪化で赤字申告になりました。

What's New