江津市の労福協議会の正しいナイフの使い方

今日は昨年から依頼の入っていた江津地区の労福祉協議会の第12回ナイフの正しい使い方教室です、参加者は児童13名で親子で竹とんぼ製作を行いました、今年は市の体育館が使用できないので日本ケミカルの体育館を利用しての教室になりました、製作後は竹とんぼの対空競技で楽しみました、また竹とんぼの色付けについても審査があり、マコ佐々木会長の審査でデザイン賞も決まりました。

この後スケート場に移動して山口の須佐からの公民館の皆さんが到着されているので指導を行なうと同時に来場されているお子さんの靴を確認して歩き足元を直して歩きました。

又昼からは広島からの学習塾の団体さん、指導員がついているので周りから見ていて靴のサイズが合わない子供さんを随時靴交換を行ってお手伝いです、結果スケート場を後にしたのが今日は16時を過ぎていました。

What's New