久しぶりのスケート場に

先週の近所のお手伝いでリンクから遠のいています、先日も松江で不在でした。

今日は津和野からの子供会の指導要請を受けているので時間に合わせてでかけました、時間の都合でどうも早く到着されたようです、準備を行いどこから始めようかと思っていると益田の皆さんの姿が目に付きました、靴の状況を見るとこのままではまずいと思い、指導者に声掛けしましたが館長が履かせているので大丈夫だと思われていましたので履かれている参加所をモデルに履かせ方の悪い点を直しながら説明して納得いただきました。

次にリンクに入っている津和野グループの確認を行うとほぼ全員靴がまともに履かれていないのでホールに移動して靴の正しい履き方を説明してから今履いている靴の修正を行って頂きました。

靴を履かせてリンクに入らせておいてから子供会の皆さんを集めてスケート教室の開始です。

簡単なことを行います,まずはダンゴ虫で転ばないところを見つけさせます、次のころびます、起き上がります、この繰り返しでほぼ全員氷の上に立つ事が出来ます、立つ事が出来ない人の靴の修正を行なう事だ次のステップに進み事が出来ます。

短時間で指導を終わり、この後は来場される皆さんの靴をちゃえっクシナガラ15時まで在籍しました。

What's New