大田市に彼岸市と合わせて孫の試合の応援に

今日から恒例の大田市の彼岸市が始まります、松江の孫たちは大田市市営球場の電光掲示板が新しくなるのに合わせて交流試合が行われます。

初めに元の勤務先に立ち寄りみかんをとりあえず下してから球場に向かいました。

初めは大田市の一中さんとの試合ですがエースが練習中に骨折をしたようです、完治するまで時間がかかりますが今年の大田市で開催される中学校の総体には間に合いそうもありません。

孫も今日は幾分調子が悪く目の前ではヒットはありませんが走塁では足を生かせて走り回ります。

試合が終わると孫の七海を連れて彼岸市に出かけました、いつもの高山蕎麦を声をかけて食べてから、みいちゃんのおはぎを購入して歩行者天国を歩いてホテルの出店しているところまで歩きました。

今年は天気が良いのでいつもより出足は良く歩くにも袖擦り合うほどの二賑わいでした。

車を移動して差し入れのバナナを購入してから七海を球場に送り届けてから次の予定の浜田のスケート場に向かいました。

今日は江津市のスイミングクラブと言葉の会が予定されているので時間に合わせて向かいます、先日開通した温泉津道路のお蔭で約10分時間短縮が出来るようになりましたが、このメリットは以前のカーブの走行から解放されたので運転に疲れが残りません。

初めに予定道理にスイミングの指導を済ませてから言葉の会に指導に入りますが以前から共有しているのでお友達、靴の確認をしっかり行うようにしてリンクに入って楽しんで頂きました。

今晩は浜田の孫が二人帰ってきます、今晩は賑やかな夕食になりそうです。

What's New