江津市の子供会の交流会

今日は江津市の南側の子供会の交流会が開催されるので時間に合わせてだ掛けて行きました。

杜仲二宮のパチンコ屋の前でフリーマーケットが開催されていました、立ち寄ってお昼のご飯をゲットです。

その後スケート場に入りました今日もサッカーの交流試合で多くの皆さんが応援に見えていました。

教室は10時からですが到着された人からヘルメットの装着をしていただき靴の履き方はそろわれてからにしました。

皆さんが揃われたので靴の履き方を説明して履いて頂きその後の確認を行ってからリンクの外で準備運動です、前回保育園で指導した女の子が見えていたのでモデルにしながら立ち上がりと歩き方を指導してからリンクに入りました。

初めは怖いのではいはいで入れていきますが膝を付けたがらい子もいますがとりあえず全員を入れてから立つ練習を行います、入る前にスワットを行っているので以前のように大半が靴ひもを締めなおすことはなくなりました。

この後はいつものように歩きの練習をお行います、ここに自信が持てた子はスケートが始まっていきます、残りの児童に順番に声をかけて靴を履きなおしたり行いながら全員が楽しめるように指導を繰り返し子なって行きます、

順番に行なうのですがほかに来場されるお客さんの動きのも目はいきわたったいます、靴の履き方が悪いお子さんは靴を履きなおして正しい靴サイズに合わせて行きます、

今晩は勤務なので14時にリンクを後にしました。、

What's New