川平の田んぼの畔周りの整備です。

今日の予定はくぁひらの田んぼの畔周りの整備ですが、とんでもないことが発生しました。

台所で黒いものがあるので家内に取り除いてくれと言われたのでキッチンペーパーでつまんだ瞬間親指に稲妻のごとく痛さが伝わりました、蜂にやられました。

すぐに病院の手配です、蜂アレルギーがあるためです。

対応を遅れると身体に震えが起こるのですぐに病院に行くようにしています。点滴を受けると身体は元に戻りますが治療費はものすごく高いです、1万円を超すので自己負担は当然3千円を超します。

治療を受けて10時過ぎから川平の田んぼに向かいます、途中の畑では天気が良いのか雉のつがいがえさを求めて遊んでいました。

今日は畔周りのトラックターが起こす事が出来ないところを鍬で耕作して歩きました、昼で一旦終わり家に帰り、一休みしてからまた川平に戻り作業を続けましたが久しぶりの鍬を持ったの作業でお疲れでした。

What's New