出羽のひな街道めぐりに

今朝の天気は晴れ暖かな朝を迎えました。

予定通りに出かける事にしました、日桜ロードを使っての邑南町行きですが途中日和の関原のしだれ桜を寄り道して立ち寄りましたがまだつぼみの状況でした。

次に出羽の公民館に立ち寄りひな街道のパンフレットを受け取ってから公民館内のひな人形を鑑賞してからいつものメイン会場に向かいました、ここは両替商の旧家のお家の座敷の中に飾られています。おばあちゃん二人が手仕事を行いながらお客さんのおもてなしを行っておられます、桜茶を出しておもてなし頂きました。

お昼にとんかつ屋に立ち寄りましたが今日はお休みでしたので美味しいとんかつはあきらめました。

What's New