桜の花が満開になりました。

今日は天気も良く空は青空です、集会所の桜並木も満開ですが山桜もきれいに咲いています、近年江の川沿いの山桜が段々綺麗に見えるようになりつつあります。

今日は午前中家内と買い物に出かけました、家を出るときから車のサイドには桜の花が見えるのであえて桜見学に出かける必要はありません。

今年は取りの被害もなく見事な桜が咲き誇っています。

浜田まで買い物に出かけ、カバンをこの前から探していましたがやっと満足できる鞄を手に入れましたので早速明日は松江に持参します。

食事は今日は江津の和光で、以前は小さなお店のステーキやさんでした、前の会社の時にはステーキを食べに立ち寄りました。ここのお勧めは家内曰くカツカレーだそうですが今日は日替わりを頂きました。桜江に戻り蕗とりに出かけました、すでに2回出かけていますが、天気が続いていたので水不測で蕗が大きくなっていませんでしたが前日の雨で蕗が大きくなっています。

見かけは蕗は見えませんが茅を取り除くと軟らかい蕗を取る事が出来ます、延々1時間採りつづけてから桜江に帰りました。さっそく茹でて皮を剥いで次の作業が出来るところまで行い後は家内に任せました。

What's New