桜の花びらが舞っています。

今朝は晴れの天気ですが冷え込みが厳しい朝です。

県議会選挙も最後の追い込みになって江津選挙区は五分の戦いになっています。

今日は勤め先の利用者さんが集会所で花見をされるのでおもてなしで猪汁を作っています。

桜の花も今年は開花期間が短くすぐに散り始めてしまいましたので満開の桜は見る事が出来ませんが残り桜見になりました。花びらが周りにたくさんじゅうたんのように広がっています。

お昼前に到着されて一息入れてから昼食です、外での食事で楽しそうでした。

昼から皆さんを送り出してから家の周りと田んぼの畔のもわりに除草剤を散布を行いましたが今年の草の伸びが昨年より遅く感じました、田んぼに出かけるのもバイクに乗って機械を背負って出かけました、散布を終えてシャワーを浴びて一息入れると疲れが出てきます、腕もかなり使ったので肩の付け根が悲鳴を上げています。

What's New