田植え後の田んぼの状況は

今日は久しぶりに晴れの天気になりました。

雨が降っていたので田んぼの後口は調整しないでいましたがやはり災害復旧の後のなので平行が出来ていないので水が一方的に流れます。田んぼが広いと跡口の水圧はものすごいもので想像を超えます、しっかりと泥を押さえていないと流されてしまいます。

後口の調整をすべての田んぼで終えてから家に戻りました。

昼前に家内と市内に出かけました、先日購入した車の代金を振り込むためです、ここで間違いが発生、印鑑が違うために振り込み作業が出来なくなり再度桜江まで帰りました。

昼過ぎに手続きを終えてお昼はとんかつ屋に出かけて済ませました、帰りに島村に立ち寄り作業場で使う敷布団のシーツを購入、合わせてこれからの切るシャツを購入してから家に戻りました、今晩は勤務です。

What's New