田んぼのクローバーの鋤き込みに取り掛かりました。

今朝は田んぼに入り先日散布した田んぼの鋤き込み作業に取り掛かりました、投げか今年は草も生育が悪いのかわかりませんがクローバーも途中から生育が止まっている関係で背丈が低いです、午前中は1枚を鋤き起こしてから一旦作業を中断して親父を病院に連れて行きました、整形の先生とは心安いので今回の検診も骨密度がアップしているのでこのまま薬を飲むように言われました、帰りに川平の田んぼに立ち寄り苗の確認ですがこのところの気温の上昇で幾分伸びたようで水没していた苗が頭を出しているので水の管理がしやすくなります。

家に帰るとお昼になり昼食を済ませてまた別の田んぼに入り鋤き起こしを行ないました予定時間通りに15時前の家に戻り今晩の出る準備などを行ないました。

What's New