野球の応援に鹿島町に

勤務を終えてから桜江に戻り、昨夜のうちに松江の島根原発の近くの深田公園の野球場に応援にかないと出かけることになりました。11時の試合開始時間ですが開始時間には間に合わないのでマイペースで車を走らせて向かいました、高速道路には先日正面衝突事故現場にはいつもより高めの分離帯が設置されていました。

松江市内に入ると土曜日なので車が混雑しています,市内がトロトロで中々抜けません、混雑を抜けると湖北の田園地帯、田植えの終わっているところも見受けられますが田んぼの中はトラックターが走り回っていました。

到着した時は6対0でコールドゲームの寸前でした、中学野球はピッチャーの投球制限があるために7回までしか投げる事が出来ません、ピッチャーを慣らすために交代でマウンドに立たせることもこの時期大切な試合です。

4回裏に2点を取られて試合は流れて行きます、回を変えて2点得点を挙げてそのまま7回に進み試合は終わりました、2試合目は13時から開始です、昼食を取るために食事場所を探して原子力館に向かいましたが中には何も食べるところが無く鹿島町のスーパーで弁当を購入して食べました。

2試合目は1回目から4得点で進み5回までに合計8点でコールドゲームで終わりました。

野球の試合が終わり松江のマンションに戻りました。

今日は久しぶりに孫たちと夕食を二人ともものすごく食べるので今日はかたおかに出かけてバイキングです、ここもシニア特典が利用できるので免許証を見せて値引きに初めに肉を焼いて食べてからじっくりと食べて行きます、孫二人もしっかりと好みに合わせて食べています。約1時間食事を行ないお店の前で別れて桜江に戻りました。

What's New