出雲地区の中学野球大会に出かけました。

島根県の中学野球大会の出雲地区の予選が今日から始まりました、朝桜江を出て試合会場の斐川球場に車を走らせました、家を出るときには租ほど気になりませんでした風が斐川に近づくと段々と激しくなりました、こんな時に野球の試合をすると色々と風の影響で試合の運びが変わることも懸念されます。

斐川球場に到着時は既に2回に大量点の5点が入っていました、球場の中も風が土煙を上げて三塁側を駆け抜けています。今日は我が家は揃組で大東、桜江と年寄組もそろいました、学校の娘の担任の先生も顔が見えています、私学の良いところはいつまでも担任の先生と会話が出来る事ではないでしょうか、(娘は卒業して20年経過)

砂ぼこりの舞う球場での試合は平田球場でも同じ現象が起きていたようです、その中で野球のプレーをするので今日はライト側からセンターの飛球は風に押し戻されてしまいます。レフト側は風が悪さをしてどこに落球するかわからない状況での試合運びです。

1試合目は本庄中学と2試合目は隠岐の五箇中学と行いました、結果は勝って明日の準決勝にコマを進めました、明日は翌日の田植の準備のために出かける事が出来ないので桜江から応援になります。

18時過ぎに桜江に戻り田んぼの見回りを行いました、予定通りに代掻きは進んでいます。残りの田んぼの給水時間を変更に操作盤を操作に出かけてスイッチを入れ替えると漏電ブレーカーが働いてスイッチを入れる事が出来なくなったので時間をずらしてセットして様子を見る事にしました。

What's New