大田に散髪に出かけました。

勤務を終えて今日は桜江に帰らずに大田市に向かいました。

以前の勤務先からお客さんに提供する破竹の筍を依頼されたので届けるついでに散髪屋に出かけました、農作業をすると汗を掻くので髪は短めに夏場はしています。

散髪を済ませて勤務先に立ち寄り荷物を降ろしてから桜江に戻りましたが、途中思い出して市役所に電話をかけて鳥獣の関係の手続に立ち寄り有蓋駆除の手続を行ったから市内で買い物、やっと魚が店頭に並ぶようになりました、ワカナガ安かったので買った帰り刺身にしました。

昼からは天気が悪くなりつつありますが頼まれている家の代掻きに入りました、途中雨が降り出したのでカッパを着て作業を行いました、今日の作業で依頼されていた田んぼの代掻きを終わりました。

What's New