今日は久しぶりの雨です。

今日の天気予報は曇りのち雨の天気予報です。

朝は今年の稲作の現地指導会がありました、気温と水温が高いので成長が早くなっているようです。

家内から電話が掛かり邑智病院に行く道を確認して来たので案内を兼ねて講習会が終わり次第ローソンで待ち合わせて家内の同僚を案内して日桜ロードを経由して矢上に入りました。案内を済ませてから香木の盛りに出かけてバラを撮影しましたが時期遅れでした、いこいの村経由で瑞穂の道に向かいましたが山には山法師の白い十字の花が咲いていました。

道の駅で今回は唐辛子とつるいんげんの苗を購入して、次の石見の雲海の直売上に立ち寄ると大きな大根が130円と格安なので5本購入して酢大根を作る事にしました。

家に帰り漬物の準備を行い桶などをきれいに洗いなおしてから大根の皮を処理して塩漬けをおこないました。


What's New