高校野球山陰大会の応援に球場に

今日の天気は晴れ昨日の影響もなく気持ち良い朝です。

田んぼのポンプのスイッチを自動に切り替えて給水開始です。

10時からの試合の前に仏壮の資料作りを行いました、ほぼ完成です。

時間に合わせて球場に向かいました、車をテニス場近くに止めてテニス場を横断、市の中学校のソフトテニス大会の試合が行われていました。

球場の入口で入場券を購入して一塁側の開星高校の応援席に入りました、中学校と違って沢山の保護者や部員が整然と並んで体系を作っています。メガホンを受け取り試合開始を待ちます。

今日の始球式は石見智翆館のラグビー部の黒川キャプテンです。練習中は球は届いていましたが本番はワンバウンドになってしまいました。

開星は1・2階で9点を確保しましたが残りの1点が取れません、相手の米子西も1点にこだわって仕掛けてきます、結果6回でやっと待望の1点が入りコールドゲームです。

明日は島根の優勝校、松江商業を9時から試合が予定されています、この後の島根中央高校もコールドで勝ちました、こちらは鳥取の優勝校との対戦です。

What's New