妹の13回忌を務めました。

今晩は平成15年1月に亡くなった妹の13回忌を遅れましたが行いました。

大阪の子供たち2人を昼過ぎに旭ICのバス停に迎えに出かけて車に乗せて家まで十何年ぶりの桜江です。

到着して一息入れて墓参りをさせて夜まで時間があるので年寄り過ごさせている間に江津に買い物に出かけました、刺身をどこで買うのか迷いましたが結果エーコープ江津に入り魚を探していると魚売り場に見慣れた顔を見つけました。刺身の腕が良いのでのどグロは高いのでメバルをさばいてもらいました。

さんぴこに移動してオードブルを引きとって桜江に帰りました、家内も勤めから帰り夜のお勤めの準備を行っていました。

時間に合わせてお寺さんがお見えになり十三回忌のお勤めがおこなわえました。

追って羅さんを見送ってから年寄りを交えた会食が始まりました、途中私は抜け出して静養です。

What's New