ヒメノモチの稲刈りを行いました。

天気予報は不安定な予報が日々出ています。

ヒメノモチの稲刈りを29日に予定していましたが天気の動向を判断して今日の昼から行なう事にしました。

午前中は地元の基幹機構のJAおおちの本部に出かけて今年のハーブ米の価格決定についての説明会に邑南町に出かけました。

これからの農業は売れるコメつくりを行うためには特色のあるコメつくりを行わないと価格に反映をしません。

また販売を行う上にも求められる量の確保も大事なことになります、ハーブ米もエコ農業のコメつくりを行っているので業者さんからも評価を頂くようになりました。

会議を終えて桜江に帰り急いで稲刈に出かける準備を行い川平の田んぼに出かけました、今回は田んぼの面積は少ないので短時間で刈り取りを終えました、今日は予定外の行動なのでコンバインのキャタピラの洗浄は後日に行なう事にしても身を持ち帰り乾燥機に投入して今日の作業を終えました。

What's New